無料
エロ
動画

血清



いってみれば、父は毒蛇、母は毒蜘蛛。

彼らの前では私の持っている毒なんてかわいいもんだ。
クラゲ程度? 毒ですらないかもと思ったりもする。



そして時々、不用意に、彼らにやられてしまう。

ひとつ、私が彼と一緒にいる理由が分かった。
彼は毒気のない家庭で育ったのに、私がやられた毒素を解毒する血清を持っている。



久しぶりに140文字以上



私が自分の気持ちを伝えようとすると、それは相手にとっては不満にしか聞こえないものになってしまうらしく「一緒にいて楽しくないなら会う意味ないんじゃない?」って答えが帰ってくる。

だけど私は「楽しくない」なんて言ってないし、楽しくない状況になりたくないから私の気持ちを聞いて欲しいのと相手の気持ちを聞きたいだけ。
そんな0か1かだけの短絡的な答えの出し方しなくてもいいじゃん、って思いながら刺した刀を引っ込める。

しかも「一緒にいて楽しくないなら会う意味ないんじゃない?」の真意がわからないから、そういう言葉の裏にある考えはポジティブなのか? ネガティブなのか? 仲直りできたのか? この先もあるのか? なんとなく釈然としない。

だけど、そういうやり取りがあってから何日も経って、今ごろ気付いた。

Hさんて私じゃん!

「一緒にいて楽しくないなら会う意味ないじゃん」は、大昔から私の信条だったし、男の前で口に出して結論を迫ったことも。

何を問うているのかと言うと「あなたは私といたいの?いたくないの?」ってことだけで、私は相手に合わせて自分を変えることはできないし(悪いところがあれば反省して直そうと思うけど)、このままの私を受け入れてくれないんだったら無理だと思うから。
だけど、あなたがこのままの私といたいと思ってくれるなら、私もそのままのあなたを受け入れるよ、そんな気持ちだったりする。

もしも私と同じような思考回路でそういっているのだとすると、Hさんの言葉の一つひとつの意味がなんとなく通ってくる。

自分がずっと思って行動に移してきたことなのに、なぜ、人の口から発せられた言葉になるとその意味が理解できなかったのだろう? ってあたりがやっぱり自分って自己中心的なんだろうと思うけど。
お互い相手から全肯定されていたいマイワールド人間なんだなぁ。

一瞬は、もう完全に終わっちゃったね的な空気だったのに、なぜかまた普通にメールしたりしている状況に居心地の悪さを感じていたけど、あれって切って捨てる言葉じゃなくて、オレを受け入れてよって言葉なんだよね。

だからHさんはそのままでもいいけど、私もこのままだし、きっとこれからもぶんぶん振り回しちゃうだろうし、また刺しちゃうかもしれないけど、一緒にいて楽しくて居心地いいからこんな感じでしばらくはズルズルと成り行き任せなんだろうと思う。





close